アーシング・サンゲージング日記

20代独身女性がアーシング・サンゲージングを始めたのでその変化・体感をゆるーくお伝えしていきたいと思います

本日のサンゲージング日記、始めて一か月経過した感想。

こんにちは!

あずさです!!

 

今回はサンゲージングを始めて約一か月くらいたちましたので

その経過報告をしたいと思います。

 

後半は本日のサンゲージング日記をしていきます。

 

 

サンゲージングで得られる効果は

 

・アイチエイジング効果

松果体の発達による幸せホルモン分泌

・自律神経が整う

といわれています。

 

 

サンゲージングがどんなものかご存知じゃない方は

こちら↓↓↓の記事に

https://blog.hatena.ne.jp/osmanthus4fragrans/osmanthus4fragrans.hatenablog.jp/edit?entry=26006613630830515


blog.hatena.ne.jp

 

サンゲージングのやり方等をまとめましたので

見てみてください。

 

 

では、さっそくサンゲージングをしてみた

感想実感した効果をお伝えしていきます!!

 

 

※これはあくまでも私個人の意見なので

 参考程度にしていただければ幸いです😊

 

 

 

<感想>

 

①なんか目に入るものがやけにクリアになった気がする

 

これは、どういうことかといいますと

いつもと同じ道なのにこんなに綺麗な道だったけ??

と錯覚してしまう感じに、目に映るものが綺麗に感じられるように

なった氣がします。

 

カメラの画質が上がった感じです(笑)

 

そのおかげで、なんか道あるいてるだけで

綺麗だなーって幸せな気分になってきます♪

 

 

②太陽が嫌いだったけど好きになった

 

わたしは、サンゲージングをする前までは

太陽というか太陽の光があまり好きではありませんでした。

日焼けするし、光はまぶしいし、

 

自分自身、光に弱い方だと思い込んでいて

外にでるときは必ずキャップをかぶって出ていました。

 

でもサンゲージングをするように

なってからは、前ほどまぶしさを感じることも

なくなりました。

 

また、むしろ太陽の光にすごくエネルギーを

感じて積極的に光を浴びにいくようになりました。

 

③すごく簡単にできる・続けられる

 

これは、そのまんまです。

サンゲージングはただ太陽をみるだけなの

で、めちゃめちゃ簡単です。

 

そして、なんか落ち着くので自然と続けられます。

 

 

<実感した効果>

 

記事の初めのほうにも書きましたが

サンゲージングをおこなうといくつか

の効果が得られるようです。

 

ここでは、それらを参考にしながら

わたしが実感した効果をかいていきます。

 

①アイチエイジング効果

これは結構目に見えてありましたね。

サンゲージングをするようになってから

肌に艶とか滑らかさがましたなって実感するようになりました✨

鏡をみるのが楽しみに!!!

 

女性には嬉しい効果ですね👍

 

これは、サンゲージングにより

松果体が活性化され、

セロトニンメラトニン

というホルモン放出されます。

 

この二つのホルモンは

アイチエイジングに良い影響を

与えるようです✨

 

松果体の発達による幸せホルモン分泌

 

これも効果の実感、結構ありですね!!

 

上にも少し書きましたが、

サンゲージングにより、

松果体が活性化し

セロトニンという幸せホルモン

が分泌されます。

 

仕事帰りに少しイライラしてたんですが、

太陽をボーっとみてたらなんか落ち着いてきて。

 

その時の太陽がこちら

 

 

f:id:osmanthus4fragrans:20200922093605j:plain

 

 イライラが消えてく瞬間、

太陽すげーっ!!て実感しました。

そして、イライラが消えると

自然と満ち満ちた

穏やかな気分になれます♪

 

 こんなに、簡単にイライラが消えるなら

もっと早くにやっておけば

よかったなーと思いました(笑)

 

③自律神経が整う

 

そうですね。

 

実感としては睡眠の質がかなり良くなってきました。

以前までは寝ても寝た感じがしなかったの

ですが、ぐっすり寝たなーって日が増えてきてます。

 

自律神経とは

交感神経と副交感神経の

正常性で決まるようなものです。

 

今回の記事で何回も

出てきていますが、

サンゲージングにより

松果体が活性化します。

 

 

それにより、

セロトニンメラトニン

というホルモンがでます。

 

このセロトニン

 

メラトニン

 

この二つが正常に

作用することで、体が本来の

リズムになり、より健康的な

体になることができます!!

 

 

 

 

 

続いて本日のサンゲージング日記です。

 

9月21日の夕方の太陽です。

f:id:osmanthus4fragrans:20200921192040j:plain

 

本日もすごく光が強かったです。

強い分だけすごく綺麗でした、、、

数秒見た後は太陽の残像が目の奥にめっちゃ残ってます!!

 

こちらはお昼の太陽。

f:id:osmanthus4fragrans:20200921194256j:plain

 

写真でなんかエネルギーが伝わればいいなーと

思います。

 

 

最近の太陽って本当に威力高いな

って思います。

 

こんなにでかいっけ?

ってくらいで。

 

ほんとでも

サンゲージングを始めてから

今日の太陽はどんな感じかなー??ってワクワクするんですね✨

 

これからも続けていきたいと思います。